2018年5月19日土曜日

SYU.HOMME/FEMM COMPANY LOGO Hoodie(yellow)



















こんばんは


















こーきです。













バイイングの基準は?と問われる機会が増えて来たので
少しだけ触れてみます。







いつもお答えしようとしても
僕は口下手なのでどうしても上手く説明出来ない、、、。笑
(熱くなるとすぐ散文にもなります)






なので家に帰ってよーく。
シャワー浴びながらじっくりと。
考えたら
僕がセレクトしたいなと思う
基準が3つの段階に別れることに気がつきました。







1,本質的であるか
2,新しいものであるかどうか
3,将来性があるかどうか





1の本質的であるかどうかとは
デザインに力を入れているブランドならデザインに特化しているかどうか。
クオリティーの高い洋服を仕立てるブランドなら
クオリティーに特化しているかどうか。



2は1がパレットにとって顧客さんにとって目新しいデザインであるか。
更には大阪、関西または広く見れば日本の
将来的にパレットを知る人たちにとって
新しいものであるかどうか。



3デザイナーの人間性。カリスマ性。
これは感覚ですね。





これがざっくりした基準で
これ以外細かい要素は多々あり
それが複雑に混ざり合って、最終的に判断を下します。





心意気だけでいうと。
僕はカリスマバイヤーなんかじゃありませんし
背負うものもパレットという看板だけなので


面白いな。と自分で思えるものを広く。
そして挑戦的に紹介していけたらなと。





ファッションはエンターテイメントの一種だと思っているので
他と違ったもの置きたいなと思ってます。

















SYU.が架空の会社を設立し
その会社に勤めるスタッフが着用する制服をデザインするとしたら?
という面白い発想のもと生まれたのがこちらのフーディー。 

デザインは90sのスポーツブランドが着想源で。
シンプルながら練りに練ったデザインが魅力。


今日みたいな肌寒い日にぴったりの裏毛生地は
オールシーズン着用いただけます。



↓ONLINE↓



SYU.は僕が初めてパレットでセレクトしたブランドで。
ブランド自体もパレットが全国初の取り扱い店舗でした。



それから2年と半年。
少しづつ一緒に成長して。



SYU.は僕らにファッションという夢を見せ続けてくれて。
今や、日本のトップブランドとも肩を並べる存在になりつつあります。






当時どこもやっていないから、、、。
という理由でやめていなくて本当に良かった。
今も続けられていて本当に良かった。








『優秀な人たちが織りなす、優秀な洋服。』







“I TAKE PRIDE IN MY WORK” 

-私は私の仕事に誇りを持っている-
一日は短い単位の一生。
一生は長い単位の一日。
個々其々にある大切な一時に共に寄り添える様に願いを込めて。








SYU.のこのブランドコンセプトが大好きで。
僕らもSYU.に携わる1人として。
お店として優秀であり続けなければいけないなと。





本当に美しい服を作り、売る人は
本気で服に向き合っている人だけなのだと。





このコンセプトを読むと
いつも気が引き締まるのです。







最後に冒頭のバイイングについてですが
この記事を読んでとても共感出来たので、併せて是非。










明日もお待ちしております!









こーき















PALETTE art alive


住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-1

TEL/FAX : 06-6586-9560

    MAIL : info@palette-art-alive.com


                                

0 件のコメント:

コメントを投稿